人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブログ ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
2004年 11月 02日
いよいよ
●いよいよ米国大統領選ですね。今日のNNN24でもネタは大統領選。ケリー候補が当選の場合は、どうしても不透明感があるということでマーケットにはマイナスも、ということですが、じゃあブッシュ再選だからって株が上がるのかっていうと、そう単純な物でもない。まぁ実際のところ、なってみないとわかんない。
この大統領選を見ていて思うのは、米国では若者に「投票に行こう」という呼びかけをかなり一生懸命やってるな、ということ。ミュージシャンとかもラップに乗せて「投票に行こうぜい」ってやってます。日本はそういうの少ないですよね、次の機会にでもぜひ。「諦めてしまうその前に~投票に行こう」とかってね(^-^)

●いよいよナビスコカップ決勝戦ですね。レッズは3年連続の決勝進出!去年はスタジアム全体から「絶対に初優勝するんだ」というオーラが充満していて、こりゃもう相手がどんなに良いプレーをしても絶対にレッズが優勝するわと試合前から思ってました。ホントかつて経験したことのない空気。あそこまでの雰囲気は私も全く初めてでした。J2から上がるときの駒場の試合の時だって、ここまでではなかったし、やっぱ「頼む、勝ってくれ~」という祈りに近いような気持ちとかが多かったと思うし、色んな思いが入り交じっているのと違って去年は、みんなが「絶対優勝」という気持ちだったんだと思う。
今年はそこまでの強い気持ちというか意識の統一はない。でも、その代わりに「いつも通りにやれば絶対勝てる」という意識が、選手にもチームにもファンにも統一されている。これはもう、成長と自信以外の何物でもないでしょう。
ちなみにニューヒーロー賞は長谷部が受賞。おめでとう!妥当な結果でした。坪井、達也に続いて3年連続レッズから。
明日も楽しいゲームで優勝を勝ち取ってくれー!
by kabulog | 2004-11-02 23:49 | レッズ&サッカー
<< GDP(2Q)と田臥選手 電話応対コンテストと新札関連 >>



カブドットコム証券の「る~さ~!」が、株式投資の最新情報などをラクラク綴る。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
【筆者のプロフィール】
ブログはこちらに移行しました。
臼田琢美の「かぶろぐ2(kabu.log2)」


臼田琢美
(Usuda,Takumi)
カブドットコム証券常務執行役。
1966年大阪生まれ。1989年より証券会社、金融情報会社、年金運用会社を経て、旧日本オンライン証券の設立に従事、現在に至る。1996年インターネット上の投資家コミュニティとして国内最大規模の「かぶこーネット(株式投資向上委員会)」を立ち上げる。「る~さ~!」は当時からのネット上でのペンネーム。テレビ・ラジオ・雑誌・Webなどに数多く出演/連載し、株式啓蒙家として活躍中。主な出演番組にモーニングサテライト(テレビ東京)、がっちりマンデー(TBS)、日テレNEWS24、ブルームバーグTV、日経ブロードバンドニュースなどがある。リビング新聞で連載中。30万部突破のベストセラー「株の自動売買でラクラク儲ける方法」を生んだ仕掛け人。その他、主な著書・監修など:株の世界の歩きかた(日本経済新聞社)株の短期売買でサクサク儲ける方法(ダイヤモンド社)おいしい株主優待(かんき出版)

カテゴリ
全体
上場企業のブログ集
ゼロからの資産運用
株・資産運用・仕事
レッズ&サッカー
本ブログご利用上のご注意
趣味/その他
ライフログ
以前の記事
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
フォロー中のブログ
Legumes & Fr...
懲りずに…短期売買狂想曲...
資産運用のお話し(引越し完了)
ちょこちょこトレーダーの...
3億円の株式投資
株と菓子パンの日々
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧



Copyright © 1997-2006 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム