エキサイトブログ ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
カテゴリ:レッズ&サッカー( 18 )
2005年 03月 06日
ゴメンナサイ、大好きなんだもん
●過去最高のアクセス数、過去最高のコメント数、かぶろぐなのでフクザツですが(^_^;ありがとうございます。
怒らせてしまった皆さん、
ゴメンナサイm(__)m
私はレッズが大好きなのでこんな見方/書き方になってしまいます。
それから実は昔から鈴木隆行選手のファンなのです。ベルギー戦でのゴールもスタジアムで「たかゆき~!」となんども絶叫して涙目になって嬉しかったのです。凄く実力あるのにあんまり評価されない隆行。「ポストだけ」とか言われて「そんなん他のヤツはそれすらでけへんやん。それにテクニックもあるんやで~」と言ってしまう。応援せずにはいられない。
それからアルパイ、ホントはピュアでまじめなナイスガイなのです。ファンサービスで自分の子供の面倒を見られないアルパイにキレ気味の婦人をあとで宥めるアルパイ。子供のファンにアルパイのカードをあげているアルパイの親父。普段はモデルのように格好いいアルパイ。日本人選手よりも練習熱心なアルパイ。そう、アルパイも大好きなんです。
小笠原とかエメとかの王道よりも、こんな二人が好きにならずにいられない。岩政は嫌い(笑)深井は好き、大久保は嫌い、角田は微妙(^_^;。サッカーぐらいは自分の主義主張好みをハッキリさせてもいいじゃないですか、それにまた批判されたりするのもサッカーですし。そんなのも含めてサッカー大好きなんで。輪をかけてレッズ大好きなんで冷静/公平は無理ッス。お許しを。そうそう、乱闘大好きプロ野球OBにあのシーンだけ見て「喝!」とか言われるのはメッチャ腹立つ。あ、それと同じような感想を持たれてしまったんですね、あらためてゴメンナサイ。

●今シーズンからゴール裏の看板が回転式になったの気付きましたか?kabu.comも4基出てますが、そのうち一つがプチ株。スタジアムにプチ株の文字がヽ(゚∀゚)ノ 最初見たときニヤけてしまいました。
[PR]
by kabulog | 2005-03-06 21:21 | レッズ&サッカー
2005年 03月 05日
フェアプレー・プリーズ(FIFA) 【一部削除】
私の配慮に欠けた表現により多くの人の気分を害したことをお詫びします。申し訳ありませんでした。該当部分を削除させていただきます。自分自身にレッドカードです。あくまでレッズについて言及したつもりで他チーム等を誹謗中傷したつもりはないのですが、配慮に欠けた表現であったと反省しています。
なお、アルパイ選手の行為自体は退場処分となっており言及していませんが、正当化できるものでないことは明白だと考えています。
これからもサッカーに関してはレッズファンとしての視点に変わりはありません。しかし、これからはもっと注意して書くようにします。


----------------------------------------------------------------
ちなみに、前半22分に岩政に顔面を平手打ちされても大げさに倒れずプレーを続行したアルパイは、口じゃなくて足でサッカーしなとでも言いたかったのかも知れませんが、釣ろうとしている選手に釣られてカモにされるのはもう最後にするために、周りの選手に情報を色々教えてもらった方が良いですね(ギドは「鈴木は相手に対して行為でも口でも挑発してくる」とあらかじめ伝えていたそうです。ダメじゃんアルパイ、ちゃんとギドのアドバイス守らなきゃ。)それから、レッズのフェアプレーを逆手にとっての行為はさすがに見苦しい。アレックスが怒るのも無理ないです。隆行は子供も見てるってことをもう少し考えた方が良い。

サッカーですから負けることもあるわけでそれは仕方ないんだけど、せっかくの開幕戦で嫌なものを見せられて非常に残念でした。試合後、勝ったチームの監督も選手も浮かない顔をしていたのが印象的です。まぁそれがせめてもの救いでした。
[PR]
by kabulog | 2005-03-05 23:21 | レッズ&サッカー
2005年 03月 01日
無理矢理更新
●すいません、全然更新できない・・

●昨日は坪井選手に会いました。元気そうでなにより。今週末開幕のJリーグが始まってしばらくは不安もあるだろうけど、きっと活躍してくれるでしょう。日本№1の世界に通じるDFですからね!

●歯が痛い。鎮痛剤飲まないと寝られないくらい(T-T)
4~5年放置してたのが祟った。今回はちゃんと治そう。

●スティーブ・バイの新譜が出ましたね。ビリー・シーンも参加してます。
あと、アンドレア・ボチェッリ、パット・メセニー・グループとかも。
最近、一番はまったのはニコライ・カプースチン。スゲー!
[PR]
by kabulog | 2005-03-01 22:08 | レッズ&サッカー
2005年 01月 31日
ヒヤヒヤもんのトークショウ&REDS festa2005
●浦和での株スクール、結構ブログでもご紹介いただきました。嬉しいですねぇ

アラーキ、新幹線着席の日々「株スクール」
永井に車の運転の話振ったり、山岸に投げるのと蹴るのどっちが得意か、とかヒヤヒヤもんのトークショウ。
うんうん、え~っ事故の話なんてしちゃうの~って私もヒヤヒヤしつつ笑いにもっていくしかありませんでした(^_^;でも、永井選手はご機嫌でノッてくれましたね。
山岸選手への質問は私です、ハイ。素で聞きました。そんなに極端に悪い印象なかったんですけど・・・。

[N]ネタフル「レッズ優勝記念「株スクール」in 浦和」
カブドットコム証券は浦和レッズのスポンサーなんですが、司会進行を担当した取締役の臼田琢美氏は、心底レッズが好きと見ましたね。けっこうコアなサポーターが司会進行しているようでしたよ(笑)
ズバリ!正解!心底好きです。だからこそっていうのとそれと仕事は別っていうのとで、レッズには言うべきことは言いますしなぁなぁは無しで通常と同じように接しています。でも、あの場所はまたちょっと違いますね、ホストとしての役割を全うしつつ純粋に楽しむことが皆さんにも楽しんでもらえるだろうと思いました。そりゃホームゲームの8割方は見に行ってますし10年ぐらい前から好きですからね、コアなサポーターに近いもんがあります。

カブドットコム証券も今シーズンで5年目の応援となります。ビジネスとしての魅力、純粋にファンとしての魅力、それらと共に、「浦和レッドダイヤモンズは、社会の一員として青少年の健全な発育に寄与します。」というレッズの活動理念に共感してサポートしています。レッズやJリーグにはこういった魅力もあることがとても良いと思います。

他にも。あの場にこんなにブロガーいたなんて!さすがレッズ
[R]赤魂「レッズ優勝記念「株スクール」in 浦和」
Doblog - True Faith -「kabu.com株スクール トークショー【浦和レッズ】」

●REDS festa2005
過去最高30,569人が集った日本サッカー界最大のサッカー以外のイベント!(でしょう多分)今年も行ってきました。
カブドットコム証券のブースでは先着2,000名様に坪井選手のクリアファイルをプレゼント。もらえなかった皆さんゴメンなさい。

「スーパーサッカーPLUS」の収録をはじめ面白かったですねー。会場の最前列に陣取っていたオバチャン数人のハートを鷲掴みにしていたのが、新人の細貝萌選手と赤星貴文選手。今年の新人はプロ向きって感じがしましたね。ついでに言うとオバチャン、あの森取締役に「都築は守り神なんだから大事にしなきゃダメよ」とタメ口でした(((( ;゚Д゚)))) ...
[PR]
by kabulog | 2005-01-31 16:21 | レッズ&サッカー
2005年 01月 24日
浦和レッズ優勝記念「株スクール」
b0005675_13585524.jpg昨日は、浦和レッズ優勝記念「株スクール」を開催してきました。レッズの永井選手と山岸選手、そしてレッズOBの西野さんと私の4人でトークショー。いやー盛り上がりました!選手達が普段よく聞かれるような話だけじゃなくて、年俸や財布の中身など普段聞かれないような話もあって、それがかえってお二人にも新鮮で和やかにジョークをタップリと交えながら喋ってくれました。

写真含む詳細なレポートが、浦和レッズサポーターズマガジン「REDS PRESS(レッズプレス)」で紹介されました。レッズのお三方だけでなく私の写真までも、レッズサポーターの前にさらされてます(((( ;゚Д゚))))

まぁなんとかなるかとは思いながらも、初めはやっぱり緊張しました。出だしが弱いなぁ、もっと掴みを上手くならなくちゃ。主役に喋ってもらわなきゃいけないし、うまくコントロールしなきゃいけないし、来場者にも喜んでもらわなきゃいけない。選手のトークに楽しげに頷き相づち打ちながらも「あーどこで次の話題に移ろう~次なに聞こう~」って悩みまくり。会話がとぎれたらどうしよう_| ̄|○
そんな心配を見事に払いのけてくれたのが西野さん(*´∀`)ノ
ナイスタイミングでトークに加わったり質問してくれたりしました。ありがとう、西野さん。
背が高くて男前でサッカーが上手くて頭も良いし性格も良いし誠実。言うこと無しにカッコイイ!
冗談抜きにずっと応援していきたい大好きな男です。
西野努オフィシャルサイト TSUTOMU-NISHINO.COM
ぜひご覧あれ↑

途中からは私の緊張もほぐれて余裕出てきて楽しかった。お三方の楽しいトークにつられて私のトークにも沸いてくれるお客様(T-T)ありがとうございます<(_ _)>。せっかくなので少しは裏話をと思って「ウチはストップ安で指してたんだけど相手はストップ高で負けました~」って話がウケて良かったー。
永井選手のサービス精神を引き出せたのはナイスでした。山岸選手は想像以上のナイスガイで、コツコツ頑張って大化けして欲しいと応援したくなるタイプ。
今年も頑張って優勝してくれー!
[PR]
by kabulog | 2005-01-24 17:24 | レッズ&サッカー
2004年 12月 10日
チャンピオンシップ第2戦~赤い歓喜
●さぁ明日はいよいよレッズが年間チャンピオンになる日!客観的には不利ですが、2nd最終節も一人少ない不利の中で完勝しました。かえって有利な時の方が苦労するチームなので、不利な状況でチャレンジャー精神を発揮した方がイイ!

サッカーJリーグ・チャンピオンシップ「浦和レッズ×横浜F・マリノス」
12月11日(土)19:30~21:40 NHK総合(延長時、以降変更あり)

あんまりJリーグに興味ない人も明日はぜひ見てください。今日本で一番面白いサッカーの試合が見られます。J2強の激突、チーム戦術のぶつかり合い、個人の戦い、レッズの応援、気合い気合い気合い・・・エメのキレと決定力、達也のスピード、永井のドリブル、山田のクオリティ、長谷部の才能、鈴木の献身、ネネのブロック、アルパイのパワー、闘莉王の闘志、山岸のセーブ、ギドの熱さ・・・そして、赤い歓喜(^_^)v・・・見所満載です。

史上最大の「声」でサポートを!


[PR]
by kabulog | 2004-12-10 15:57 | レッズ&サッカー
2004年 11月 21日
レッズ優勝
やったー!負けたけど優勝だ~(^_^)v ついに来た来た!チャンピオン!

b0005675_1219896.jpg

どうやって計算したのかわかりませんが10㌧を超える紙吹雪。ピーク過ぎた後に撮影してこの感じ。真っ白な世界に感動。

b0005675_1219249.jpg

試合後、ギドのインタビューを見つめるレッズの犬飼社長。感慨深さが伝わります。

b0005675_12193571.jpg

永井選手がスタンドによじ登ってます(笑)。クールに見られがちな永井ですが、嬉しかったんだろうなぁ。このあと闘莉王はユニから靴からパンツ以外何もかもあげて裸で走ってました。Tシャツにもあらかじめサインして準備してました。優しいね。

b0005675_12194622.jpg

ゲットゴール福田♪コールに応える放送席の福田さん。温かくて微笑ましいシーンでした。他にも会場にはOBの笑顔が至るところで見られました。

b0005675_12195659.jpg

祝賀会で一番大ウケだったのがやっぱり岡野選手。チームの盛り上げ役としても大活躍。
司会者「岡野さん一言お願いします」
周りから「通訳、通訳(笑)」
岡野「※▲◎×◇@」
通訳「皆さん応援有り難うございました」

b0005675_12201290.jpg

坪井選手も元気でした。かなり練習も出来るようになってきたそうで「6対6やってますよ」って言ってました。駒場でバスCM流れたときは苦笑い(笑)今シーズンの無念をこの先に繋げてくれること間違いなし!

テレビでも少し流れてましたが、浦和の街はコールに行進にと夜にはお祭り騒ぎでした。とにかく、嬉しい!優勝記念キャンペーンやります

レッズの株を上げよう。
[PR]
by kabulog | 2004-11-21 12:45 | レッズ&サッカー
2004年 11月 02日
いよいよ
●いよいよ米国大統領選ですね。今日のNNN24でもネタは大統領選。ケリー候補が当選の場合は、どうしても不透明感があるということでマーケットにはマイナスも、ということですが、じゃあブッシュ再選だからって株が上がるのかっていうと、そう単純な物でもない。まぁ実際のところ、なってみないとわかんない。
この大統領選を見ていて思うのは、米国では若者に「投票に行こう」という呼びかけをかなり一生懸命やってるな、ということ。ミュージシャンとかもラップに乗せて「投票に行こうぜい」ってやってます。日本はそういうの少ないですよね、次の機会にでもぜひ。「諦めてしまうその前に~投票に行こう」とかってね(^-^)

●いよいよナビスコカップ決勝戦ですね。レッズは3年連続の決勝進出!去年はスタジアム全体から「絶対に初優勝するんだ」というオーラが充満していて、こりゃもう相手がどんなに良いプレーをしても絶対にレッズが優勝するわと試合前から思ってました。ホントかつて経験したことのない空気。あそこまでの雰囲気は私も全く初めてでした。J2から上がるときの駒場の試合の時だって、ここまでではなかったし、やっぱ「頼む、勝ってくれ~」という祈りに近いような気持ちとかが多かったと思うし、色んな思いが入り交じっているのと違って去年は、みんなが「絶対優勝」という気持ちだったんだと思う。
今年はそこまでの強い気持ちというか意識の統一はない。でも、その代わりに「いつも通りにやれば絶対勝てる」という意識が、選手にもチームにもファンにも統一されている。これはもう、成長と自信以外の何物でもないでしょう。
ちなみにニューヒーロー賞は長谷部が受賞。おめでとう!妥当な結果でした。坪井、達也に続いて3年連続レッズから。
明日も楽しいゲームで優勝を勝ち取ってくれー!
[PR]
by kabulog | 2004-11-02 23:49 | レッズ&サッカー



カブドットコム証券の「る~さ~!」が、株式投資の最新情報などをラクラク綴る。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
【筆者のプロフィール】
ブログはこちらに移行しました。
臼田琢美の「かぶろぐ2(kabu.log2)」


臼田琢美
(Usuda,Takumi)
カブドットコム証券常務執行役。
1966年大阪生まれ。1989年より証券会社、金融情報会社、年金運用会社を経て、旧日本オンライン証券の設立に従事、現在に至る。1996年インターネット上の投資家コミュニティとして国内最大規模の「かぶこーネット(株式投資向上委員会)」を立ち上げる。「る~さ~!」は当時からのネット上でのペンネーム。テレビ・ラジオ・雑誌・Webなどに数多く出演/連載し、株式啓蒙家として活躍中。主な出演番組にモーニングサテライト(テレビ東京)、がっちりマンデー(TBS)、日テレNEWS24、ブルームバーグTV、日経ブロードバンドニュースなどがある。リビング新聞で連載中。30万部突破のベストセラー「株の自動売買でラクラク儲ける方法」を生んだ仕掛け人。その他、主な著書・監修など:株の世界の歩きかた(日本経済新聞社)株の短期売買でサクサク儲ける方法(ダイヤモンド社)おいしい株主優待(かんき出版)

カテゴリ
全体
上場企業のブログ集
ゼロからの資産運用
株・資産運用・仕事
レッズ&サッカー
本ブログご利用上のご注意
趣味/その他
ライフログ
以前の記事
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
フォロー中のブログ
Legumes & Fr...
懲りずに…短期売買狂想曲...
資産運用のお話し(引越し完了)
ちょこちょこトレーダーの...
3億円の株式投資
株と菓子パンの日々
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧



Copyright © 1997-2006 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム